【お知らせ】ドメインを「dreamseed.blog」に変更しました。

Xiaomiの$26のBluetooth Speakerを試してみた 女性ボーカルが聞きやすいのでアニソンにはいいかも

当ブログの一部のリンクはアフィリエイトリンクです。これらのリンクから商品を購入された場合、当サイトは一定の報酬を得ることがあります。

Xiaomi Speaker

最近お世話になっているGearBestからXiaomiのBluetooth Spearkerを提供して頂いたので早速レビューです。

Xiaomiのオーディオデバイスは、Xiaomi Mi Piston2というイヤホンが3,000円以下にもかかわらず音質がいいと2015年に話題になっていました。

なので、期待はしていたのですが、値段を考えれば十分だけど、それだけかなぁというのが正直な印象です。

Xiaomi Bluetooth Spearker

とりあえずスペックです。

項目 仕様
周波数帯域 100Hz~20KHz
出力 2.5W x 2
Bluetooth 4.0
コーデック A2DP,AVRCP
バッテリ 1,200mAh
サイズ 154.5x62x25.3mm
重さ 228g

連続再生で10時間ということですが、実質は8時間程度になるのかな?

ちなみに重さについては実測で221.2gでした。

Xiaomi Speaker

外観

パッケージはXiaomiらしくシンプルです。

Xiaomi Speaker

梱包材がマニュアルを兼ねていました。

Xiaomi Speaker

本体は非常にシンプル。
筐体はアルミ製で安っぽさはなく、むしろ高級感さえ感じます。

Xiaomi Speaker

スイッチ類は電源のみ。
充電はmicroUSBです。

Xiaomi Speaker

肝心の音はSonyっぽいドンシャリ系(奥さん談)

肝心のスピーカーとしての音ですが、若干大味な感じですが、約$26(約2,600円)という価格を考えれば十分な音質です。

ただ、$26としては十分な音質というだけで、特に音がいいかと言われるとそんなことはないかなぁ?というのが本音です。

音楽に明るい奥さんによると「Sonyっぽいドンシャリ系の音で、かつかなり大雑把な感じ」という感想だそうです。

微細なことはさっぱりわかりませんが、他のスピーカ(InateckのBP2002)と比べると音がこもり気味には感じます。
ただ、女性ボーカルはかなり聞きやすいので、アニソンとかにはいいのかもしれません。

Original Xiaomi Wireless Bluetooth 4.0 Speaker

余談

電源スイッチ周りに保護シートが貼ってあったのですが、普通、矢印にあるようなタブって剥がしやすいようにするためのもので糊はついてないですよね?
だけどこのシートはこの部分も含めてべったりと貼りついていて、めっちゃ剥がしにくかったです。

Xiaomi

この辺はまだ中国品質ということなんだろうか?

タイトルとURLをコピーしました