【お知らせ】ドメインを「dreamseed.blog」に変更しました。

Samsung、折りたためるディスプレイを搭載したスマートフォンを2016年に発売?

当ブログの一部のリンクはアフィリエイトリンクです。これらのリンクから商品を購入された場合、当サイトは一定の報酬を得ることがあります。

Folding_OLED_Display_by_Samsung_SDI__FPDI_2008__-_YouTube

LGのG FlexやSamsungのGalaxy Note Edge,Galaxy S6 Edgeなどディスプレイが湾曲したフレキシブルディスプレイの話題が増えていますが、一方で最近忘れられ気味なのが折りたたみできるフォルダブルディスプレイ。

Dream Seed » Samsung、5.68インチの折りたたみ可能なAMOLEDを一部関係者にのみ公開

昨年頭あたりには2015年に実用化という話がでていたのですが、今回、Samsungのディスプレイ関係者が「折りたたみできるスマートフォンは2016年に商業化できる」という話をしたようです。

これは2008年にSamsungが公開したフォルダブルディスプレイのサンプル。

こんなディスプレイを搭載した端末が登場するんですかね?

ただ、正直なところ、このレベルだと「MEDIAS W」と大差ないんじゃないだろうかという気もしてしまいます。

せめて、Samsungが2011年に公開した、動画レベルのディスプレイにならないかなぁ。

(via Pocket-lint)
(source Business Korea)

タイトルとURLをコピーしました