【お知らせ】ドメインを「dreamseed.blog」に変更しました。

Samsung端末向け広告ブロックアプリ Adblock FastがGoogle Playに復活

当ブログの一部のリンクはアフィリエイトリンクです。これらのリンクから商品を購入された場合、当サイトは一定の報酬を得ることがあります。

スクリーンショット_021016_051218_AM

先週、SamsungのAndroid向け標準ブラウザに広告ブロックを可能にするAPIが搭載され、これを利用したプラグインソフト「Adblock Fast」が公開されるもGoogle Playからすぐに削除されたということが話題になっていましたが、そのAdblock FastがGoogle Playに復活しました。

復活の理由は不明なのですが、もっというと同様にSamsungのAPIを使うCrystal Adblock for Samsungはそもそも削除もされていませんでした。

単なる手違い、担当者による意見の相違等、理由を考えることはできますが、Googleが真相を明らかにすることはないと思うので意味はないかな。

そんなわけでAdblock Fastですが、Android 4.0以降を搭載するSamsung端末で利用が可能となっています。

(source rocketship)

タイトルとURLをコピーしました