【お知らせ】ドメインを「dreamseed.blog」に変更しました。

Samsung Galaxy Gearのプロモーション動画がカッコいい

当ブログの一部のリンクはアフィリエイトリンクです。これらのリンクから商品を購入された場合、当サイトは一定の報酬を得ることがあります。

smartwatch

Samsung初のスマートウォッチ、Galaxy Gearのプロモーション動画(CM?)が2本公開されています。

まずはEvolutionというタイトルの動画。1946年のディック・トレーシーからナイトライダーやプレデター、スタートレックなど様々なアニメ、映画で登場したスマートウォッチがCGで次々と登場します。

smartwatch2

まずは1946年Dick Tracy。アメリカのマンガでのちにアニメ化。日本でも放送されました。後に実写映画も作られています。どれも見たことはないけど。

smartwatch3

1962年 the Jetsons。邦題だと宇宙家族ジェットソン。これも見たことないな。ディック・トレーシーのものに比べるとかなり未来っぽいです。現在の前面液晶なスマートウォッチのはしり?

smartwatch4

1993年 Mighty Morphin Power Rangers。これも知らないのですが、日本のスーパー戦隊シリーズを海外向けにしたものだそうです。スマートウォッチというより、完全に通信機ですね。

smartwatch5

1982年 Knight Rider。ご存じナイトライダー。このスマートウォッチは割と実現できそうな現実味のあるデザインですね。スマートウォッチというよりはキッドのI/Fの一部なんでしょうか?

smartwatch6

1967年 Johnny Sokko And His Flying Robot。ジャイアントロボです。これは見たことがないけど、内部はかなりアナログですね。

smartwatch7

1983年 INSPECTOR GADGET。邦題はガジェット警部。日本とアメリカの合作アニメで日本ではNHKで放映されたようです。ジェットソンと同じく液晶付きで現代のものに近いですね。アニメだとこういうスタイルになるんでしょう。

smartwatch10

1987年 Predator。プレデターが付けていて、最後大爆発を起こすアレです。これはスマートウォッチだったのか?

smartwatch8

1979年 Star Trek。スタートレックです。かなり未来的ですが、やはり画像は出ないタイプですね。

smartwatch9

そして2013年 Galaxy Gear。こうやって見てくると、隔世の感があります。あたりまえだけど。

もう1つの動画はA Long Time Coming。先のEvolutionに登場したものやそのほかのアニメ、ドラマ、映画などで実際にスマートウォッチが使われていシーンが次々に現れます。海底少年マリンとか懐かしいなぁ。

Galaxy Gearは日本でもauとdocomoから発売されることが決まっています。これで通話も出来てしまうというのはSonyのSmartWatch 2にはない魅力です。カメラ付きということで、盗撮やその冤罪が気になるところですが、日本でも流行るでしょうかね?

(via PhoneArena)

タイトルとURLをコピーしました