【お知らせ】ドメインを「dreamseed.blog」に変更しました。

ShatterShild搭載のDroid Turbo 2を275mの高さから落下させてみたテスト

当ブログの一部のリンクはアフィリエイトリンクです。これらのリンクから商品を購入された場合、当サイトは一定の報酬を得ることがあります。

Screenshot_2015-12-19-07-07-12

色々な端末を燃やしたり水に沈めたりと過酷なテストを行っているUnlockRiveが耐衝撃性に優れたShatterShiledディスプレイを備えたMotorolaのDroid Turbo 2を275mの上空から落とすという動画を公開しています。

過去にはGalaxy Note 5やGalaxy S6、iPhone 6sなどでも同様のテストを行っていますが、どれもバラバラに弾け飛ぶことはないものの、動作不良に陥っていました。

ところがDroid Turbo 2は落下時に直接ぶつかった部分はさすがに潰れていますが、それ以上ダメージが広がっていません。ディスプレイも割れていないし、タッチパネルを含めしっかりと動作しています。

当たりどころなどの運の要素も大きいと思うので、一回だけでは不十分なのでしょうが、結構すごいですね。

せっかくなので、真空チャンバーで複数の端末を同時に落下させると条件的に公平になる気がしますが、高いのかな?

(via BGR)
(source Youtube)

タイトルとURLをコピーしました