【お知らせ】ドメインを「dreamseed.blog」に変更しました。

[ドイツ・オーストリア旅行] SIMのリチャージ

当ブログの一部のリンクはアフィリエイトリンクです。これらのリンクから商品を購入された場合、当サイトは一定の報酬を得ることがあります。

20060725_1

実は、ドイツ旅行の出発前日にe-PlusのSIMカードをゲットして旅行に持っていました。しかしゲットしたのは残高0のカード。なので現地でリチャージする必要がありました。

各所でリチャージカードを探していたのですが見つからず、半分あきらめかけていた3日目。たまたまトイレ休憩で立ち寄ったサービスエリアで写真の自販機を発見。右半分はタバコですが、左半分は各社のリチャージカードの自販機です。とりあえず、ボダ、O2、T_MOBILE、e-Plusは確認できました。

で、早速e-Plusのを購入。15ユーロと30ユーロがありましたが、とりあえずは15ユーロで。最初にボタンを押してからお金を入れ、しばらくするとレシートが出てきます。これにリチャージに必要な16桁の番号が記入してあって、あとはサービスダイヤルに電話をして、この番号を打ち込めばリチャージ完了。e-Plusはこういう流れでしたが他社だと違うかもしれません。

しかしながら、リチャージは出来たもののGPRSが出来ずじまい。まぁ、いい経験をさせてもらいました。電話はP50で問題なく使えたしね。

ガジェットなど好きなことをブログやWEBメディアなどに書いて生きています。ライター仕事は常に募集中

Dream Seedをフォローする
日記
スポンサーリンク
シェアする
Dream Seedをフォローする
タイトルとURLをコピーしました