【お知らせ】ドメインを「dreamseed.blog」に変更しました。

SonyのレンズスタイルカメラDSC-QX100/QX10に後継機の噂 今度は光学30倍ズームを搭載?

当ブログの一部のリンクはアフィリエイトリンクです。これらのリンクから商品を購入された場合、当サイトは一定の報酬を得ることがあります。

QX10_with_Xperia-i1_3-1200

Sonyのレンズスタイルカメラ、DSC-QX100/QX10の次期モデルの噂が出てきました。

sonyalpharumorsが受け取ったという匿名の情報によると、SonyはQXシリーズの次期モデルとして30倍ズームのモデルを用意しているということです。

QXは1代限りのキワモノで終わるかも……と思ったりしていましたが、ちゃんと後継機も考えられているようですね。

ただ、今回の情報としてはこれだけしかなく、真偽も不明という状態です。

QXはカメラのメインストリームから外れているし、冒険もしやすいと思うので、先日話題が出ていた曲面CMOSセンサーを使った製品とかを出してくれると面白いんですけどね。

Sony、瞳のように湾曲したCMOSセンサーを開発 – Dream Seed

光学30倍というだけだとちょっとインパクトがないかな?

(via Xperia Blog)
(source sonyalpharumors)

タイトルとURLをコピーしました