【お知らせ】ドメインを「dreamseed.blog」に変更しました。

streakが不調

当ブログの一部のリンクはアフィリエイトリンクです。これらのリンクから商品を購入された場合、当サイトは一定の報酬を得ることがあります。

IMG_0898

昨日の朝からstreakが絶不調です。予兆はマーケットの「My apps(以前のダウンロード履歴)」がエラーで開けなくなったこと。とりあえず再起動してみるかということで、再起動したら写真のエラーがでました。少し見にくいですが、

/system/bin/e2fsck -y /dev/block/imersd0p6
File system check returned status 1024, e2fsck status 4
Please send this unit to software development for debugging.

と出ています。

この後、自動的に起動しましたが、初期化された状態となりました。Titanium Backupでバックアップを取っていたので復元は多少楽でしたが、その後も何度かエラーと初期化を繰り返し、現在に至っています(ROMの焼き直しもしたりしましたが、症状は変わらず)。いまは落ち着いていますが、どうも金曜に入れたADW.Launcher.EXが怪しいんじゃないかと思っていたりします(何度か目のエラー→初期化後にこれを外したら落ち着きました)。濡れ衣の可能性は高いですが…。

そんなわけで、しばらく様子見。アプリとROMの相性とかあるのかなぁ?

ガジェットなど好きなことをブログやWEBメディアなどに書いて生きています。ライター仕事は常に募集中

Dream Seedをフォローする
雑記
スポンサーリンク
シェアする
Dream Seedをフォローする
タイトルとURLをコピーしました