【お知らせ】ドメインを「dreamseed.blog」に変更しました。

T91MTでPDFにした書籍を読んでみる

当ブログの一部のリンクはアフィリエイトリンクです。これらのリンクから商品を購入された場合、当サイトは一定の報酬を得ることがあります。

IMGP5123

今日ははじめてT91MTを持ち出して、Scansnapで取り込んだPDFを電車の中で読んでみました。読んだのはA5サイズのパワポで極める 1枚企画書。このサイズであれば、読みやすさを損なうことなく、1画面に表示可能です(Adobe Readerの設定で、おおむね82%表示)。また、A4変形の通常の雑誌サイズのもの79%前後で表示するとほぼ1画面で表示可能でした(若干、左右がはみ出す)。

手で持った時に重いかな、っと思っていたのですが、実際に使ってみるとそれ程気にはなりませんでした。片手で持って支えるというより、腕に乗せる感じで持つと安定していい感じ。これなら、ScanSnapで取り込んだ書籍を通勤中に読むという当初の目的は果たせそうです。

Adobe Readerはフリックでページ送りが出来ていいのですが、若干動作が重い気がします。特に大きな不満ではありませんが、ボチボチとソフトを探してみようと思います。

ガジェットなど好きなことをブログやWEBメディアなどに書いて生きています。ライター仕事は常に募集中

Dream Seedをフォローする
レビュー
スポンサーリンク
シェアする
Dream Seedをフォローする
タイトルとURLをコピーしました