【お知らせ】ドメインを「dreamseed.blog」に変更しました。

Tinecoのスティック型水拭き掃除機のフラッグシップモデルがMakuakeで先行予約開始

当ブログの一部のリンクはアフィリエイトリンクです。これらのリンクから商品を購入された場合、当サイトは一定の報酬を得ることがあります。

中国ECOVACSグループのスマート家電メーカーTinecoが、スティック型の水拭き掃除機「FLOOR ONE S7 PRO」と「FLOOR ONE S7 LITE」の先行予約販売をMakuakeで開始しました。

最近では水拭き対応のロボット掃除機が人気ですが、ちょっとした掃除をする際などスティック型が手軽。ということで、私も以前に製品提供を受けていらい、TinecoのFLOOR ONE S5を利用しています。

ハンディクリーナーにもなるスティック型水拭き掃除機「FLOOR ONE S5 Combo」レビュー【PR】
各社からさまざまリリースされ、日本でもずいぶんと認知度が上がってきた感のある水拭き掃除機。私自身、すでに何台か実際に体験しているのですが、手軽で実用的な反面、ちょっとしたごみ掃除が面倒だったり、重くて取り回しが大変だったりという欠点も見えて...

そんなスティック型水拭き掃除機の最新モデルとなる「FLOOR ONE S7 PRO」と「FLOOR ONE S7 LITE」ですが、大きな進化ポイントとなるのが、自走式という点。

自走式といっても、ロボット掃除機のようにスティック掃除機が動き回るわけではなく、掃除の際に自分で進んでくれるので重さを感じずに掃除ができるというもの。Proのほうは前後移動に対応し、LITEのほうは前進のみ自走するようです。

また、ブラシヘッドの形状も変わっており、左右が壁際まで掃除できるようになりました(S5は右側のみ壁際まで掃除可能でした)。

このほか、浄水/汚水タンクの容量も、それぞれ850ml/720mlと大容量化しており、掃除的できる時間、エリアが拡大しています。

難点としては、充電ステーションはあるものの、他社製品ではよくある自動乾燥機能はありません。自動洗浄で脱水はするので、そこまで気にならないかもしれませんが、今後の製品では搭載してくれることを望みます。

価格はFLOOR ONE S7 LITEが5万8500円、FLOOR ONE S7 PROが7万4990円から。2024年1月末までに発送の予定となっています。

タイトルとURLをコピーしました