【お知らせ】ドメインを「dreamseed.blog」に変更しました。

Twitterの全履歴ダウンロードが日本でも利用可能になったのでダウンロードしてみた

当ブログの一部のリンクはアフィリエイトリンクです。これらのリンクから商品を購入された場合、当サイトは一定の報酬を得ることがあります。

twitter

海外では既に始まっていたTwitterの全履歴ダウンロードが、やっと日本でも開始されました。Twitter公式サイトのユーザー情報からダウンロードリクエストを送ると、折り返しメールでダウンロードリンクが送付されてきます。

twitter

ダウンロードファイルはZIP形式。解凍した中のindex.htmlを開くとローカルでもTwitterの画面でログを確認できます。なかなか気の利いた仕様ですね。

ログはTwitter上で表示させることもできます。上記は私の最初のつぶやき。2007年4月25日だったんですね。もうこの頃のTwitterの様子って覚えてないや……。

ちゃんと使い始めたのは2009年6月から。それまでは毎月2ケタだったTweetが6月から3ケタになりました。何があったんだろうかと思ったら、2009年6月から時短勤務になったんですね。それが関係してるのかも。

twitter

ログを見返すと、311の様子もリアルに思い出せます……。

それにしても、すでにTwitterがなかった頃のこととか何をしていたんだかわかりません。最近はTweetが減って来てる(Blogの更新情報やRTはしてるけど)けど、これからもボチボチと使っていきたいと思います。

(source Twitter)

ガジェットなど好きなことをブログやWEBメディアなどに書いて生きています。ライター仕事は常に募集中

Dream Seedをフォローする
News
スポンサーリンク
シェアする
Dream Seedをフォローする
タイトルとURLをコピーしました