【お知らせ】ドメインを「dreamseed.blog」に変更しました。

VAIOブランドのスマートフォン、VAIO Phone正式発表 だけど……

当ブログの一部のリンクはアフィリエイトリンクです。これらのリンクから商品を購入された場合、当サイトは一定の報酬を得ることがあります。

vaio_furi1_ura

以前から噂になっていた日本通信とVAIOが組んで発売するVAIO Phoneが正式に発表されました。

とりあえずスペックとしては下記。

  • ディスプレイ:5インチ 1280 x 720
  • プロセッサ:1.2GHz クアッドコア
  • RAM:2GB
  • ストレージ:16GB
  • カメラ:13MP/5MP
  • バッテリ:2500mAh
  • サイズ:71.3 × 141.5 × 7.95mm
  • 重さ:130g
  • 3G:2100/800MHz
  • LTE:2000/1800/800MHz
  • NFC非対応

ミドルクラスの端末ですね。

散々もったいぶった割に可もなく不可もなく、どこの購買層をターゲットにしているのか、よくわからない端末に仕上がっています。

しかしこの端末、どこかでみたことがあるような……ということで調べたら、Panasonicが台湾で発表したELUGA U2とデザインがまったく同じです。

Meet Panasonic’s first 64-bit, Android Lollipop smartphone: the Eluga U2

デザインだけでなくスペックも同じ(LTEの対応周波数が異なりますけど)。

にも拘わらず、ELUGA U2が7990台湾ドル(約30,000円)なのに対して、VAIO Phoneは一括で51,000円です。VAIOロゴ高いなぁ。

とりあえず発売は明日3月13日から。

でも、VAIOブランドであることに格別の思い入れがあるのでなければ、Z3 Compactとかの白ロム買ったほうが満足度は高い気がするなぁ。

Xperia Z3 Compact SO-02G ドコモ/docomo BLACK/黒色
Sony
売り上げランキング: 267

(source 日本通信)

タイトルとURLをコピーしました