【お知らせ】ドメインを「dreamseed.blog」に変更しました。

Verizon、Nexus 6と同等スペックな5.2インチ端末、Droid Turboを発表

当ブログの一部のリンクはアフィリエイトリンクです。これらのリンクから商品を購入された場合、当サイトは一定の報酬を得ることがあります。

droid-turbo-1024

VerizonがいろいろとリークしていたDroid Turboを正式に発表しました。

Droid Turboはこれまでに散々リークしていましたが、ほぼ同スペックのNexus 6とくらべてみると下記のような感じです。

Droid Turbo Nexus 6
ディスプレイ 5.2インチ 5.9インチ
解像度 2560 x 1440 2560 x 1440
プロセッサ Snapdragon 805
2.7GHzクアッドコア
Snapdragon 805
2.7GHzクアッドコア
RAM 3GB 3GB
ストレージ 32/64GB 32/64GB
カメラ 21MP/2MP 13MP/2MP
バッテリ 3900mAh 3200mAh

やっぱりDroid Turboのほうが欲しいなぁ。

Droid_Turbo_-_Verizon_Wireless

材質はお馴染みのケブラーのほか、Ballistic Nylonというデュポン社が軍用に開発した通常のナイロンの5倍強度を持つという素材が用意されています。強度的にはケブラーのほうが強いですが、軽いというのが特徴のようです。このBallistic Nylonを使ったモデルにのみ64GBが設定されています。

バッテリは3900mAhで48時間持つということですが、Turbo Chargeに対応しており、15分の充電で8時間利用可能とのこと。これはNexus 6も対応していましたね。

10月30日発売で、2年契約込みで$199、契約なしで$599.99となっています。

これのW-CDMAなグローバルモデルを出してくれないかなぁ。

(via Android Police)
(source Verizon)

タイトルとURLをコピーしました