【お知らせ】ドメインを「dreamseed.blog」に変更しました。

ViewText

当ブログの一部のリンクはアフィリエイトリンクです。これらのリンクから商品を購入された場合、当サイトは一定の報酬を得ることがあります。

tm_20060918_2

ViewText Ver.1.0.0.0

【機能】

  • 指定したテキストファイルを表示できます。

以上、とてもシンプルです。ただ、シンプルな機能を実現するための要素は充実しています。

  • タップ&ホールドでポップメニューが出ます。
  • 外部エディタの呼び出し(.txtが関連付けされたエディタが起動します)。
  • フォントサイズの変更(ポップアップメニューからは3px~25px、オプション画面でなら好きなだけ)
  • テキストの色変更
  • 背景色変更(実際の背景色が変わるわけではありません。試してもらえれば分かると思います。)
  • ClearTypeの有効無効(システム全体でClearTypeを有効にしているときは意味がありません)
  • TODAYの最下段に配置した際に、下側に区切り線を表示するか選択可
  • 選択時のハイライトの有無を選択可
  • 表示領域の右側半分をタップでページダウン、左側半分をタップでページアップ
  • TODAYで選択状態の時にアクションキーを押すとカーソルキーの上下でテキストをスクロールできます。

用途としては、常に見ている必要はないんだけど、目の付くとこに置いておきたい情報を出しておくのにいいかなと思います。よく使う駅のよく使う時間帯の時刻表や、その日の買い物リストとか。

しばらくの間、2chのW-ZERO3 ソフト関連でいろいろとテストをしてもらったり、要望を吸収するような形で現在の形になりました。テストして頂いた方、本当にいろいろとありがとうございました。ちなみに、まだまだ要望は受付中です:)

 

 

ガジェットなど好きなことをブログやWEBメディアなどに書いて生きています。ライター仕事は常に募集中

Dream Seedをフォローする
雑記
スポンサーリンク
シェアする
Dream Seedをフォローする
タイトルとURLをコピーしました