【お知らせ】ドメインを「dreamseed.blog」に変更しました。

Xくんの写真撮影

当ブログの一部のリンクはアフィリエイトリンクです。これらのリンクから商品を購入された場合、当サイトは一定の報酬を得ることがあります。

alice

今日はXくんの百日の記念に近所のスタジオアリスに写真を撮りに行きました。

こども専門なだけあって、衣装とかはえらい数がありましたが、0歳児用はさすがに少なめ。まぁ、まだちゃんと着れないしね。今回は着物を選びましたが、ちゃんと着付けるわけではなく、正面から柄が見えるように羽織らせただけです。1~2歳になればちゃんと着られるみたい。

スタッフの方もさすがに子供に慣れてるだけあって、子供の気を引いたり、笑わせたりといった手際は良かったです。ただ、待ち時間が長すぎ。今回は13:30に予約をしていたのですが、撮影が始まったのは14:30。撮影自体は10分ぐらいしかかかりませんでしたが・・・。前の撮影が長引いたのかもしれないけど、もう少し余裕を持って予約を取った方がいいのではないかと。授乳室も1つしかなかったし、乳幼児には優しくないですね。まぁ、乳幼児に優しい写真スタジオというのも知りませんが。アカチャンホンポあたりがサービスを始めれば受けるのかも知れませんね。

そんなわけで、写真は24日に出来上がるようです。

ガジェットなど好きなことをブログやWEBメディアなどに書いて生きています。ライター仕事は常に募集中

Dream Seedをフォローする
日記
スポンサーリンク
シェアする
Dream Seedをフォローする
タイトルとURLをコピーしました