【お知らせ】ドメインを「dreamseed.blog」に変更しました。

Xくん誕生

当ブログの一部のリンクはアフィリエイトリンクです。これらのリンクから商品を購入された場合、当サイトは一定の報酬を得ることがあります。

X

今日の13:56に無事に産まれました。体長48.0cm、体重3016gの男の子でした。検診では推定体重が3500gを越えていたのですが、産まれてみれば普通な感じ。

23日の2:00頃から奥さんの陣痛が始まり、4:00にタクシーで病院へ。13:00に分娩室に入り13:56に誕生。初産にしては軽い方だったようです。母子ともに元気で、奥さんは19:00には歩けるようになっていたので心配はなさそうです。

今回、陣痛が始まってから分娩室に入るまで(分娩室では産まれる少し前から)立ち会っていたのですが、こういう場面では男性はつくづく無力ですね。これからは、奥さんの多少の小言は我慢して聞いてもいいかな、なんて思ったのでした。

そしてこれからは、ガジェットに費やす予算と愛情をXくんの為に使っていきたいと思います。ガジェットも買うけどね。まずはXくんを何マニアにするか考えないと。

タイトルとURLをコピーしました