【お知らせ】ドメインを「dreamseed.blog」に変更しました。

Xくん近況

当ブログの一部のリンクはアフィリエイトリンクです。これらのリンクから商品を購入された場合、当サイトは一定の報酬を得ることがあります。

20080710

今日は区役所に行く予定があったので会社は休み。息子は保育園にあずけて、用事は午前中に済ませて、午後はのんびりできるかなぁっとか思っていたわけですが、8:45には熱だから迎えにきてと保育園から電話がありました。

そんなわけで、迎えに行って一日息子とまったり。機嫌はよかったので、昼寝をしたあと午後から一緒に区役所に行ってきました。んで、帰ってきたらAmazonに注文していたおもちゃが到着。LEGO Duploの「楽しいどうぶつえん」というセットです。Duploは通常のLEGOよりも低年齢層向けのシリーズで、ブロックの大きさが4倍になっています。なので飲み込む心配がありません。この「楽しいどうぶつえん」の対象年齢は1歳5か月からとなっていますが、とりあえず11か月(月末には1歳)の息子でも遊べるようです。もっともブロックとしての使い方はまだできませんが・・・。くっつけたブロックを渡すと喜んで分解していきます。一応分解できる最小単位は認識できているようです。

それにしても、付属の人形の顔がめっちゃ怖いです。

ガジェットなど好きなことをブログやWEBメディアなどに書いて生きています。ライター仕事は常に募集中

Dream Seedをフォローする
日記
スポンサーリンク
シェアする
Dream Seedをフォローする
タイトルとURLをコピーしました