【お知らせ】ドメインを「dreamseed.blog」に変更しました。

XiaomiもProject Araのようなモジュール組み立て式端末を計画中?

当ブログの一部のリンクはアフィリエイトリンクです。これらのリンクから商品を購入された場合、当サイトは一定の報酬を得ることがあります。

Magic cube

現在、motorolaが組立式のスマートフォン、Project Araを開発中ですが、Xiaomiも同様のプロジェクトを構想しているようです。

Magic cube

これらの画像はXiaomiのCEOがWeiboに投稿し、直ぐに削除したものとのこと。Magic Cubeと書かれていますが、どうみてもProject Ara(Phonebolocks)と同じ構想を現しているように思えます。

実際のところどの程度進んでいるのか、あるいはCEOが単に思いつきで投稿したものなのかは定かではありませんが、何かしら興味を思っていることは間違いなさそうです。

来年以降、このタイプのモジュール組み立て式端末がトレンドになったりするんでしょうかね?

(via PhoneArena)
(source Weibo(C科技))

タイトルとURLをコピーしました