【お知らせ】ドメインを「dreamseed.blog」に変更しました。

日本語XPインストール

当ブログの一部のリンクはアフィリエイトリンクです。これらのリンクから商品を購入された場合、当サイトは一定の報酬を得ることがあります。

xpjp今日は情報処理(ネットワーク)の試験だったのだけれども、過ぎたことは忘れて前向きに生きていくことにします。

そんなわけで、OQOに日本語XPをインストールしました(昨晩のことですが)。いままで英語版のXPを日本語化して使っていたのだけど、メニューとか細部は英語のままでした。そのままでも問題はなかったのだけど、なんとなく。

XPは以前使っていた自作機に入れていたものを使用(パッケージ版)。当然のようにネットワーク経由のアクティベーションが出来なかったので、Microsoftのサポートに電話。なんかいろいろ聞かれるのかと思っていたのだけど、

「自作機で使ってたXPを他のPCに移したいのですが」
「そのXPがインストールされるPCは1台になるということですね?」
「そうです」

というやりとりだけで、新しいインストールIDを教えてくれました。

ちなみに、電話したのは0:00近かったのだけど、電話は問題なく繋がりました。Microsoftもがんばってるんですね。

ガジェットなど好きなことをブログやWEBメディアなどに書いて生きています。ライター仕事は常に募集中

Dream Seedをフォローする
雑記
スポンサーリンク
シェアする
Dream Seedをフォローする
タイトルとURLをコピーしました