【お知らせ】ドメインを「dreamseed.blog」に変更しました。

Xperia goをICSにアップデート

当ブログの一部のリンクはアフィリエイトリンクです。これらのリンクから商品を購入された場合、当サイトは一定の報酬を得ることがあります。

IMGP1337.JPG

発売時からICSへのアップデートが予定されていたXperia goですが、先日からアップデートが始まったので早速アップデートしてみました。OTAではなく、PC経由でのアップデートが必要です。

device-2012-09-30-073914

アップデートによっては見た目はまったくと言っていいほど変わりませんが、Sony Xperia Product Blogによると、

  • 新しい体験を提供するWALKMAN、アルバム、ムービーアプリ
  • 拡張スタンバイモード(最大で待ち受け時間が4倍になる)
  • 改良されたロックスクリーン
  • ウィジェットのサイズ変更対応
  • 改良されたデータ通信制御
  • 最近使ったアプリの表示

といった点があたらしくなっているようです。また、Facebookとの機能統合もあるようですが、使っていないので未確認。

device-2012-09-30-074100

アップデートにより、Androidのバージョンは4.0.4になりました。

device-2012-09-30-074943

追加されたWALKMANアプリ。

device-2012-09-30-075152

アルバムでは写真の撮影場所を地図上で確認することも可能になっています。

Xperia goはもともとサクサクとした動作でしたが、ICSににアップデート後も重くなることはなく相変わらずサクサクと気持ちい動作です。防水防塵だし、日本で出しても売れそうな気がするんだけど出ないんだろうなぁ。

(via juggly)
(source Sony Xperia Product Blog)

タイトルとURLをコピーしました