【お知らせ】ドメインを「dreamseed.blog」に変更しました。

Xperia Z2にLemon Meringue Pieを乗せてみた

当ブログの一部のリンクはアフィリエイトリンクです。これらのリンクから商品を購入された場合、当サイトは一定の報酬を得ることがあります。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

現在Android Lと呼ばれている次期バージョンですが、どうやら正式なコードネームはLemon Meringue Pie(レモン・メレンゲ・パイ)になるようですね。

Android Lの「L」は「Lemon Meringue Pie」? SDKなどにLMPの文字が見つかる – Dream Seed

日本ではあまり馴染みがないですが、米国だとメジャーなのかな?クックパッドを見てみると割と家庭の味とか田舎の味とかそんなレシピも多く登場しているようです。

そんなレモンメレンゲパイですが、入手したので早速Android端末に乗せてみました。Nexus 5にはすでにAndroid Lが入っているので、今回はXperia Z2に乗せてみましたよ。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

うん、嘘は言ってない。

最初の画像からして出落ち感満載ですが、Key Lime Pieのときにもやったので、やっておかなきゃいけないかなと思って……。

Nexus 4にKey Lime Pieを乗せてみた – Dream Seed

今回もクックパッドのレシピを参考にしましたが、土台は相変わらずビスケットです。ただ今回はバターが少なくてボロボロになってしまいました……。

生地とメレンゲに挟まれたレモンクリーム(レモンカードというらしい)の部分はかなり酸味が強くて酸っぱいです。でもその酸っぱさが癖になりそうな感じ。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

でもあんまり量を食べられるものではないですね。これどうしよう……。

タイトルとURLをコピーしました