【お知らせ】ドメインを「dreamseed.blog」に変更しました。

Youtubeで有名な鍛冶屋のおっさんTony Swatton氏のインタビュー

当ブログの一部のリンクはアフィリエイトリンクです。これらのリンクから商品を購入された場合、当サイトは一定の報酬を得ることがあります。

blacksmith-001-660x440

ゼルダの伝説のマスターソードやウルヴァリンの鍵爪など、ゲームや映画に出てくる剣を作ってしまう鍛冶屋のおっさんTony Swatton氏。そのTony氏についての記事がWiredに載っていました。

鍛冶屋といってもそんな儲かるもんでもないだろうし、毎週のように色々作ってる余裕はあるのだろうかと思っていたのですが、鍛冶屋といっても家で使う包丁などを作っているわけではなく、映画で使う鎧や剣などを作るのが本職なんですね。

パイレーツオブカリビアンの剣や、米ドラマのCSI、クリミナル・マインドで使われたナイフ、剣などの凶器、そしてマイティ・ソー2:ザ・ダーク・ワールドで登場するインフィニティ・ガントレットも彼の作品だそうです。

現在49歳。こういう手に職を持っている人というのは憧れるなぁ。

なお彼が作ってきたものは、Youtubeで見ることができます。

(source Wired)

ガジェットなど好きなことをブログやWEBメディアなどに書いて生きています。ライター仕事は常に募集中

Dream Seedをフォローする
News
スポンサーリンク
シェアする
Dream Seedをフォローする
タイトルとURLをコピーしました