【お知らせ】ドメインを「dreamseed.blog」に変更しました。

ZenPadは残念な結果になりそうです。

当ブログの一部のリンクはアフィリエイトリンクです。これらのリンクから商品を購入された場合、当サイトは一定の報酬を得ることがあります。

engadget

前に、「本当に発送されるのか?」と書いたZenPadですが、やっぱり発送はされなさそうです…。

ensoは「engadgetに物を送るので、すぐにレビューが掲載されると思う」なんて書いていましたが、engadgetに、「No, we didn’t get an Enso zenPad」という記事が掲載されました。そしてこれを書いている時点では、ensoのサイトに繋がらなくなっています・・・。これが一時的なものなのか、このまま消えるのかわかりませんが、残念ですねぇ…。

そもそも、移動中に電車の中でPDFを読むのに丁度いいデバイスを探しており、ZenPadがサイズ的に(金額的にも)理想的なデバイスだったということなのですが、あらためて探してみると5インチの手ごろなデバイスってほとんどないんですよね。以前はもう少しあったような気がするのですが、最近の主流は7インチみたい。8インチのこんなものもありますが(山根さん曰く、結構使えるらしいです)、iPadクローンならこっちも負けてないかな。

それにしても、どうしたものかなぁ。PDFの拡大縮小に対応したみたいなので、この際kindleという手もあるかなぁ。

タイトルとURLをコピーしました