【お知らせ】ドメインを「dreamseed.blog」に変更しました。

Android用 公式Google Readerアプリ

当ブログの一部のリンクはアフィリエイトリンクです。これらのリンクから商品を購入された場合、当サイトは一定の報酬を得ることがあります。

android_googlereader

Google公式のReaderアプリ(Android用)が登場しました。これまでAndroid上ではgReaderを使っていたのですが、既読が同期できないなどの不満点もありました。が、こちらは公式だけあって問題なく同期できます。また共有やメモ等、WEB版の主な機能は一通り揃えているようです。

昨日から使い始めましたが、動作も軽くていいですね。Androidアプリ側での設定(フィードのソートとか)がWEB版にも反映されるのだけ注意が必要かもですが、それ以外には特に不満はありません(これも不満ってわけじゃないですけど)。本当はこれのソースが公開されて、第3者がそれをもとに機能追加とかできると面白いと思うんだけどどうなんだろう?

それはともかく、Googleさんはそろそろ公式のtaskアプリを出してくれないかなぁ。

ガジェットなど好きなことをブログやWEBメディアなどに書いて生きています。ライター仕事は常に募集中

Dream Seedをフォローする
News
スポンサーリンク
シェアする
Dream Seedをフォローする
タイトルとURLをコピーしました