【お知らせ】ドメインを「dreamseed.blog」に変更しました。

納豆を作ってみよう その3

当ブログの一部のリンクはアフィリエイトリンクです。これらのリンクから商品を購入された場合、当サイトは一定の報酬を得ることがあります。

IMGP7469

先日作った納豆の出来がイマイチ(表面だけ納豆化して豆の中心部は豆のまま)だったので、今度は豆をフードミキサーで細かくしてヒキワリ納豆を作ってみました。

作り方は前回と同じ。大豆の水煮を茹でたあと(ちなみに、茹でなくても食べられる状態ですが暖める必要があるために茹でています。レンジでチンでもいいかも)、ミキサーで細かくして市販の納豆をスプーン1杯加えてよく混ぜます。あとはお湯を張ったシャトルシェフにいれて一晩待つだけ。

結果は、前回のものよりも格段に納豆っぽくなりました。やっぱり大豆が大きいと完全に納豆化させるのは難しいということですね。納豆用の小粒な大豆はどこで売ってるだろう?

ガジェットなど好きなことをブログやWEBメディアなどに書いて生きています。ライター仕事は常に募集中

Dream Seedをフォローする
レビュー
スポンサーリンク
シェアする
Dream Seedをフォローする
タイトルとURLをコピーしました