【お知らせ】ドメインを「dreamseed.blog」に変更しました。

保育園の盆踊り

当ブログの一部のリンクはアフィリエイトリンクです。これらのリンクから商品を購入された場合、当サイトは一定の報酬を得ることがあります。

IMGP8081.JPG

7月14日~15日は毎年恒例、保育園の盆踊りでした。去年までは18:30開始だったのですが、今年は18:00開始。いつもの時間に迎えに行くと間に合わないので、14日は私が休んで「夕方迎えに行くまでは、久しぶりに自由時間だ~」っと思っていたのですが、息子2さんが発熱のため、保育園から強制送還。タイミングがいいのか悪いのか……。なお、15日は奥さんが迎えにいきました。

IMGP8262.JPG

閑話休題。息子さんは去年同様に初日は踊らず、私の周りでグダグダしてましたが、2日目はちゃんと輪に入って踊ってました。この2日目だけ踊るというのが何なのだろう?初日は様子見で、2日目は本気出すってことなのか?対して娘さんは去年とうって変わって、初日から率先して踊ってました。

そして今年も甚平での参加でしたが、周りのお子様方は気合の入っている子が多かったです。ギャル浴衣っていうんですかね、フリフリだったりレースでフワフワの帯だったり。他人のを見ている分にはかわいいなと思いますけど、自分の子度には着せないだろうなぁ。着物とか浴衣は地味でなくてもいいので、綺麗に着て欲しいと思うぐらいには年寄りになってきています。

ガジェットなど好きなことをブログやWEBメディアなどに書いて生きています。ライター仕事は常に募集中

Dream Seedをフォローする
日記
スポンサーリンク
シェアする
Dream Seedをフォローする
タイトルとURLをコピーしました