【お知らせ】ドメインを「dreamseed.blog」に変更しました。

iida UIがXperia miniでも使えるようになった

当ブログの一部のリンクはアフィリエイトリンクです。これらのリンクから商品を購入された場合、当サイトは一定の報酬を得ることがあります。

iida_miniiida_mini2

先日Xperia miniではうまくいかないと書いたiida UIですが、その後の情報収集と試行錯誤でなんとか常用できるレベルになりました。

まず、一番の問題だった操作するたびにピーピーうるさいBeep音がする問題ですが、Linux for the worldで音が出ないように修正したiidahome.apkが配布されていました。これを使うことで音の問題は解決。

カレンダーが表示できない、Weatherの設定が保存できない問題は、apk managerを使ってapkを展開し、XMLファイルの中でpx指定になっていた部分はすべてdip(1px=0.666667dipで換算)で指定し直したらうまく表示できるようになりました。Weatherの設定保存ボタンはギリギリ押せる程度の表示ですが、動作に問題はありません。

本当は時計(iidaclock.apk)の下側が少しだけ欠けているのを直したかったのですが、なぜかこれだけはapk managerでうまく作り直せませんでした。展開し、なにも修正を加えずにコンパイルし直すだけでサイズが小さくなってしまいます。もちろん無圧縮指定もしているのですが……。そんなわけでこの部分はお預け。まぁ、このままでも問題ない気はするけど。

とりあえずこれでしばらく使ってみるかな。

タイトルとURLをコピーしました