【お知らせ】ドメインを「dreamseed.blog」に変更しました。

週アスのおまけ 超くねくねスマホケーブルがなんだかすごい

当ブログの一部のリンクはアフィリエイトリンクです。これらのリンクから商品を購入された場合、当サイトは一定の報酬を得ることがあります。

IMGP0261.JPG

先週から気になっていた今週号の週刊アスキーのおまけ「超くねくねスマホケーブル」。これ欲しさに思わず2冊購入してしまいました。

IMGP0278.JPG

単にくねくね出来るケーブルというだけならそれ程興味を惹かないのですが、これの肝はやっぱり先端の形状でしょう。

IMGP0271.JPG

先端形状のおかげで端末を載せて簡易スタンドとして利用可能になっています。

IMGP0273.JPG

裏から見るとこんな感じ。ケーブルは結構柔らかいのでカンタンに曲げられます。

IMGP0275.JPG

縦置きもOK。週アス本紙によると、7インチタブレットでも支えられるようです。

IMGP0280.JPG

先端のキャップを外すとUSBとmicroUSBのプラグが出てきます。microUSB側のキャップがかなりきついのが難点と言えば難点です。

それにしても、どうしていままでなかったのだろうっと思うようなアイテムですね。これは色々と使えそうです。できたら長さ違い、色違いでいくつか欲しいのだけど週アスストアとかで扱ってくれないでしょうかね?

ガジェットなど好きなことをブログやWEBメディアなどに書いて生きています。ライター仕事は常に募集中

Dream Seedをフォローする
雑記
スポンサーリンク
シェアする
Dream Seedをフォローする
タイトルとURLをコピーしました