【お知らせ】ドメインを「dreamseed.blog」に変更しました。

無農薬な生姜が作られたシンプルなジンジャーシロップ

当ブログの一部のリンクはアフィリエイトリンクです。これらのリンクから商品を購入された場合、当サイトは一定の報酬を得ることがあります。

IMGP0344.JPG

前に購入した桐島畑のジンジャーシロップ、無くなっていたのを思い出して再購入しました。今度は大きいサイズ(400ml)の方です。1,150円。

お湯に溶かして生姜湯にする以外に、生姜焼きなんかの生姜を使う料理や煮物なんかのみりん代わりに使うこともできます。

IMGP0346.JPG

ジンジャーシロップだけならAmazonなどでも手軽に購入できますが、桐島畑のジンジャーシロップの良さは、生姜の風味がちゃんと感じられるところ。何しろ、原材料は「粗糖、生姜」のみというシンプルさ。無農薬で育てた生姜を使い、全て手作りしているとのことで、サイトにも「全て手作りなので、味は一定ではありません」なんて書かれています。

桐島畑のジンジャーシロップは四万十とおわ以外に楽天でも購入可能です。

ガジェットなど好きなことをブログやWEBメディアなどに書いて生きています。ライター仕事は常に募集中

Dream Seedをフォローする
レビュー
スポンサーリンク
シェアする
Dream Seedをフォローする
タイトルとURLをコピーしました