【お知らせ】ドメインを「dreamseed.blog」に変更しました。

Nexus 4をLTEに対応させる方法

当ブログの一部のリンクはアフィリエイトリンクです。これらのリンクから商品を購入された場合、当サイトは一定の報酬を得ることがあります。

Nexus 4

Nexus 4はもともと非公式にLTEが使用できていましたが、アップデートにより完全に使用できなくなっていました。ようするにLTE対応のチップは積んでいるものの使用できない状態だったわけですが、XDAでこのLTEを開放する方法を紹介、必要なファイルの配布が行われています。

ただし最初に書いておくと、有効になるのはBand 4のみなので、日本国内では使用できません。

事前準備として、Nexus 4はrootedでなければ駄目とのことです。

その上で、手順としてはリカバリーモードで配布されているファイル(radio)を焼き、「*#*#4636#*#*」でLTEを有効化するだけ。

なんとも羨ましいですが、Band1への対応というのはソフト的なものだけで可能なんですかね?

(via Pocketnow)
(source XDA-Developer)

ガジェットなど好きなことをブログやWEBメディアなどに書いて生きています。ライター仕事は常に募集中

Dream Seedをフォローする
News
スポンサーリンク
シェアする
Dream Seedをフォローする
タイトルとURLをコピーしました