【お知らせ】ドメインを「dreamseed.blog」に変更しました。

Nexus 7(2013)にGPS周りの不具合が発生中?

当ブログの一部のリンクはアフィリエイトリンクです。これらのリンクから商品を購入された場合、当サイトは一定の報酬を得ることがあります。

Nexus-7-hero-press-site1-574x450

新型Nexus 7にはGPS周りにバグがあるのかもしれません。

はじめは問題なく使用できるがしばらくすると位置情報を更新しなくなる、というユーザがそれなりの人数いるようで、Googleグループにスレッドが立っています。

症状としては「GPSが検索モードに入り復帰しない、再起動で直る」というもの。Googleの中の人も投稿しており調査中とのことです。

Nexus 7ではなくAndroid 4.3の不具合ではないかという意見も出ていますが、どうなんですかね?うちのNexus 7ではまだ試していないので未確認。少なくとも4.3に上げたNexus 4では問題は出ていません。

すでに新型Nexus 7を入手している人も多いかと思いますが、一度確認してみたほうがいいかもしれませんね。

(via PhoneArena)
(source Google)

タイトルとURLをコピーしました