【お知らせ】ドメインを「dreamseed.blog」に変更しました。

【No.075】日誌 マウスのホイールはカチカチしないと使いづらい派

当ブログの一部のリンクはアフィリエイトリンクです。これらのリンクから商品を購入された場合、当サイトは一定の報酬を得ることがあります。

m555b

気になる話題

Sony Xperia Z1 is offered with a free QX10 lens in UK

>>もちろん契約込みではあるのだけど、いいね。

Android fans may get their Lumia Nexus afterall

[画像47枚] 赤ちゃん連れ、休日に最高の遊び場:「東京おもちゃ美術館」

旅行中も心配なし! 「自動植物水やり機」をビニール袋と針と糸だけで作る

おつまみにピッタリ「ピリッと香るホイコーロー」の作り方

部屋からの眺めを好きに変えられる、プロジェクターを使ったナイスアイデア

>>これやってみたい。まずは手頃なプロジェクタの入手から。

銃を持った強盗が一瞬で制圧される、店員はイラク戦争を経験した退役軍人

>>スネークだ。

今日の出来事

晩御飯はカレー。なんだけども写真を撮り忘れてしまった……。途中で気づいて娘さんの食べかけを撮ったのだけど、さすがに載せるのはどうかと思ったので掲載はしません。ちなみに娘さんはカレーとご飯を別々にしないと怒ります。なんで?

今日は子供さんが朝からプールに行きたいと言っていたので、近所の区民プールへ。夏休み中は大混雑でしたが、さすがにこの時期になると空いてますね。のんびりと遊べるのでいい感じです。しかし、まだ屋外プールがオープンしていたのにはびっくり。水は冷たかった(屋内は温水プール)ですが、気温はそこそこだったので気持ちよかったです。

午後、アキヨドでBluetoothマウスを購入。LogicoolのM555bというやつ。今年1月にMagic Mouseを買ったものの、どうにも慣れずにMX revolutionを使い続けていたのですが、1日1回充電しなければいけなくなってきたので仕方なく。

特にマウスにこだわりはないのですが、スクロールホイールはカチカチとするやつじゃないと落ち着きません。カチカチタイプが主流だと思っていたのですが、スルスル動くタイプも結構多いんですね。売り場で弄っていて多少カルチャーショックを受けました。

LOGICOOL ワイヤレス レーザー式 2ボタン  M555b
ロジクール (2009-07-03)
売り上げランキング: 612
タイトルとURLをコピーしました