【お知らせ】ドメインを「dreamseed.blog」に変更しました。

【No.109】日誌 台風のときはコロッケを食べなければいけないらしい

当ブログの一部のリンクはアフィリエイトリンクです。これらのリンクから商品を購入された場合、当サイトは一定の報酬を得ることがあります。

晩御飯

気になる話題

川崎市消防局に代々伝わる「消防うどん」のレシピを聞いてきた – デイリーポータルZ:@nifty

>>へぇ。でもみんなで同じものを食べたりすると、食中毒とか出たら大変だよね?

東京は2040年代:「極端な猛暑が日常になる日」の世界地図

働くってなんだろう? 新しい仕事のカタチを追ったドキュメンタリー『Workers』

和風のおもてなしディナー「味噌ベースのきんぴら」

今日の出来事

晩御飯は手羽元の唐揚げと豚肉、キャベツの炒めもの、昨日のサツマイモサラダ。まえに書いた気がするけど、手羽元の唐揚げは苦手です(揚げるのが)。揚がったと思っても中から血が染み出してきたりするんですよね、やつら。2度揚げすればいいんだろうけども。

今朝は台風大変でしたね。私は半休するか悩んだのですが、通勤中に通り過ぎてしまうのではないかと思い、いつもどおりに家を出ました。結果、駅につくまでに下半身はぐちゃぐちゃ。電車(総武線)は大幅に遅延したり運休したりで大変でしたが、京王線は平常運転。会社についたら見事に晴れてましたよ。

今日みたいな日は無理に出社しなくてもいいんだろうけど、それはそれで有給がなくなるだけなんで悩みどころです。どうせ休むなら計画的に休みたい。

なんかKIT KATの公式アカウントに弄ばれているような気もするけど、謎解きみたいで楽しい。

ガジェットなど好きなことをブログやWEBメディアなどに書いて生きています。ライター仕事は常に募集中

Dream Seedをフォローする
日記
スポンサーリンク
シェアする
Dream Seedをフォローする
タイトルとURLをコピーしました