【お知らせ】ドメインを「dreamseed.blog」に変更しました。

KIT KATのカウントダウン投稿(と言われていたもの)は残念ながら途切れましたが、21日はAndroidの誕生だという説が浮上

当ブログの一部のリンクはアフィリエイトリンクです。これらのリンクから商品を購入された場合、当サイトは一定の報酬を得ることがあります。

kitkat6

KITA KAT(お菓子のほう)の21日に向けたカウントダウンですが、残念ながら途切れてしまいました。まぁ、カウントダウンを信じていたわけではないんですけどね。

これで21日説はなくなったなぁっと思っていたら、21日説を補強する情報がKITA KATの投稿のコメント欄に出ていました。それは、10月21日はAndroidの誕生日だというもの。

Androidのイベント事としては、2008年9月23日に米T-Mobileが世界初のAndroid搭載端末T-Mobile G1を発表、10月22日に発売されています。じゃぁ、10月22日が誕生日なんじゃ?という気がしますが、Googleは発売に先立つ10月21日にAndroidをAOSP(Android Open Source Project)として公開しているんですね(WEBアーカイブ)。

これなら10月21日に発表と考えるのは確かにおかしくないですね。でも、じゃぁ、なんで今までのバージョンは10月21日じゃなかったのかという疑問も出てきますけど……。

現在のところ発表日としてあげられているのは、21日、24日(別件イベント開催)、28日、31日です。なんか賭けができそうですね。私は28日に1票。

(source Google+)

ガジェットなど好きなことをブログやWEBメディアなどに書いて生きています。ライター仕事は常に募集中

Dream Seedをフォローする
News
スポンサーリンク
シェアする
Dream Seedをフォローする
タイトルとURLをコピーしました