【お知らせ】ドメインを「dreamseed.blog」に変更しました。

仮想通貨Bitcoinを現金に両替できる世界初のATMがカナダに登場

当ブログの一部のリンクはアフィリエイトリンクです。これらのリンクから商品を購入された場合、当サイトは一定の報酬を得ることがあります。

Bitcoins
日本では話題になることが少ない、というか認知度も微妙な仮想通貨「Bitcoin」ですが、カナダでは現金に両替できるATMが登場するようです。

仮想通貨Bitcoinをカナダドルにしたり、カナダドルを入金してBitcoinを買うことも可能。取引には、掌紋認証、写真認証、ID認証が必要になります。また、1日の取引量は1人あたり3,000カナダドルに制限されるとのこと。このあたりはカナダの法律によるようです。

Bitcoinの仕組み自体はGigazinの記事やWikipediaがわかりやすいと思います。私もほとんど知らなかったのですが、その仕組みは「中本哲史」なる謎の人物が発表した論文がもとになっているんですね。なんともSFチックな話です。

しかし、この手の仮想通貨は今後増えていくんでしょうかね?

(via the Verge)
(source Robocoin)

ガジェットなど好きなことをブログやWEBメディアなどに書いて生きています。ライター仕事は常に募集中

Dream Seedをフォローする
News
スポンサーリンク
シェアする
Dream Seedをフォローする
タイトルとURLをコピーしました