【お知らせ】ドメインを「dreamseed.blog」に変更しました。

【No.174】日誌 挽き割りオートミールの美味しさに目覚める

当ブログの一部のリンクはアフィリエイトリンクです。これらのリンクから商品を購入された場合、当サイトは一定の報酬を得ることがあります。

晩御飯

気になる話題

冬場はビールを冷蔵庫に入れるのやめてみなよ : デイリーポータルZ

マグカップで簡単キッシュ

今日の出来事

晩御飯は鶏むね肉の照り焼き、うどん。寒いとうどんとか鍋とかが増えてきますね。

Odlums 挽き割りオートミール 454g
川口貿易
売り上げランキング: 1,256

私はほぼ毎朝オートミールを食べていて、昼もオートミールを持っていっています。痩せないけど。

でもいつも同じオートミールだと飽きるよなぁっというわけで、挽き割りオートミールというのを初めて食べてみました。これは美味しいですね。普通のオートミールとはまったくの別物。「普通の」と書きましたが普段良く目にするオートミールはインスタント的な製品で本来のオートミールはこちらの挽き割りタイプのようです。

プチプチとした食感が残っていて食べ応えがあります。麦飯の食感にちょっと似てますね。まぁ麦なんですけど。

ただ調理時間が30分近くかかるというのが難点です。時間がない朝とかはちょっと辛い。でも美味しいんだよなぁ。夜のうちに水に付けておくと多少は煮る時間を短縮できるようなので、しばらくはこれにしてみようかなぁ。

ガジェットなど好きなことをブログやWEBメディアなどに書いて生きています。ライター仕事は常に募集中

Dream Seedをフォローする
日記
スポンサーリンク
シェアする
Dream Seedをフォローする
タイトルとURLをコピーしました