【お知らせ】ドメインを「dreamseed.blog」に変更しました。

Nexus 5をAndroid 4.4.4に手動でアップデート

当ブログの一部のリンクはアフィリエイトリンクです。これらのリンクから商品を購入された場合、当サイトは一定の報酬を得ることがあります。

4431のコピー

Nexus 4,5,7向けにAndroid 4.4.4のアップデートが配信されているようです。

いつものようにXDA経由でNexus 5のOTAファイルが配信されていたので手動でアップデートしてみました。

Nexus 5用 OTAファイル

これでアップデートするには元が4.4.3になっている必要があります。

アップデートの手順自体は4.4.3に手動アップデートした時と同じです。

Nexus 5を手動でAndroid 4.4.3にアップデート – Dream Seed

うちのNexus 5はカスタムリカバリを入れているのでさっくりとアップデートしてみました(上図、左が4.4.3、右が4.4.4の画面です)。

Android 4.4.4はOpen SSL絡みのセキュルティアップデートのようですが、ベースバンドのバージョンも変わっているため接続の安定性とか、そういう更新も入っているのかもしれません。

正直、この端末情報画面以外で目に見える変更点はないように思えます。

直ぐにAndroid 4.5(あるいは5.0)が出ちゃう気もするし、急いでアップデートする必要はないかもしれませんね。セキュリティアップデートなので当てておいて損はないと思いますが。

(via Android Autority)
(source XDA-Developers)

ガジェットなど好きなことをブログやWEBメディアなどに書いて生きています。ライター仕事は常に募集中

Dream Seedをフォローする
News
スポンサーリンク
シェアする
Dream Seedをフォローする
タイトルとURLをコピーしました