【お知らせ】ドメインを「dreamseed.blog」に変更しました。

【No.363】日誌 バリウムは嫌いじゃないけど発泡剤が苦手

当ブログの一部のリンクはアフィリエイトリンクです。これらのリンクから商品を購入された場合、当サイトは一定の報酬を得ることがあります。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

気になる話題

片手操作に特化したリモコン風無線キーボードが発売

世界が感嘆したニッポンの「ひとりメーカー」。Bsize八木啓太さんのモノ作り魂を聞く

IFTTT Android wear channel automates things from your wrist

リンゴの芯抜き器を応用して、手軽に食べられるスイカはいかが?

今日の出来事

今日は朝から人間ドック。3時から起きてると、朝から水も飲めないというのはなかなかに辛いです。そろそろこのへんの技術革新が起きてもいいんじゃないかなぁ。胃のレントゲンなので食事はしょうがないとしても水くらいは飲みたいのです。

今年は脳ドックも受けたのだけど、MRIの中でやっぱり寝てしまいました。あの微妙な唸りが眠りを誘うよね。

結果としては去年とほぼ変わらずだけど、尿酸値が高いとのこと。いつ発作がおきてもおかしくないレベルなので主治医と相談して治療をしたほうがいいらしい。でも先日から高血圧の薬を1種類減らして、この結果として尿酸値が下がるかもということになっているので、その結果待ちかな?

あと体重は2Kg増えたものの体脂肪は増えていないらしい。特に運動してないけどなんでだ?

今日のいちごさんとつくしさん。

いちごさんは机の上に乗ってきてくれてかわいいのだけど、タブレットやらキーボードの上に陣取るのはなんとかならないだろうか。一方のつくしさんはそれらのものを上手く避けてくれるのだけど、けっして机の上にとどまってはくれない……。

タイトルとURLをコピーしました