【お知らせ】ドメインを「dreamseed.blog」に変更しました。

Google、フィットネスサービスのGoogle Fitを正式リリース

当ブログの一部のリンクはアフィリエイトリンクです。これらのリンクから商品を購入された場合、当サイトは一定の報酬を得ることがあります。

fit_hero_1

Googleが6月に発表していたフィットネスサービス、Google Fitを正式リリースしました。アプリはGoogle Playからダウンロード可能です。

Google Fitはウォーキング、ランニング、自転車のアクティビティを表示できるアプリで、計測には端末自身を使います。また、すべてのAndroid Wearデバイスにも対応しています。

Withingsやruntastic、Runkeeperなどのサードパーティアプリと接続してデータを一元管理できるということなのですが、この方法がよくわかりません。アプリ側でのアップデートが必要なのかな?

なお、データはアプリだけでなく、WEB上でも参照可能となっています。

まだ対応項目が少ない感じですが、今後増えていくんでしょうかね。各アプリのデータを集約できるというのは面白そうですが、歩数のデータとかアプリごとにカウントが異なっていたりするので、そういうのはどうするんだろうか?

(via GSMArena)
(source Google)

タイトルとURLをコピーしました