【お知らせ】ドメインを「dreamseed.blog」に変更しました。

Xperia Z4 CompactとXperia Z4 Ultraのあらたな噂 発売は来年Q2?

当ブログの一部のリンクはアフィリエイトリンクです。これらのリンクから商品を購入された場合、当サイトは一定の報酬を得ることがあります。

Sony-Xperia-logo

Sony Xperiaシリーズの次期フラッグシップ、Xperia Z4シリーズの噂は以前にも流れていますが、またあらためてスペック情報がリークしています。

今回の主な情報はXperia Z4 CompactとZ4 Ultraについて。

まずXperia Z4 Comapctですが、

  • ディスプレイ:4.7インチ 1920 x 1080
  • プロセッサ:Snapdragon 810
  • RAM:3GB
  • ストレージ:32GB
  • カメラ:20.7MP/5MP
  • IP68防水防塵、LTE Cat.9、Bluetooth 4.1、NEFC、ワイヤレス充電対応

ということのようです。以前の噂ではディスプレイは4.6インチということでしたが、ちょっと大きくなりました。ワイヤレス充電対応というのは本当かな?別途ケースが必要というのでなければいいのだけど。

続いてXperia Z4 Ultra。

  • ディスプレイ:6.44インチ 2560 x 1440
  • プロセッサ:Snapdragon 810
  • RAM:3GB
  • ストレージ:不明
  • カメラ:16MP/フロントは不明
  • バッテリサイズ:3500〜4000mAh
  • 専用スタイラス付属

Z4 Ultraについては、前に5.9インチ Snapdragon 805搭載という噂もあったのですが、それとは違っていますね。

なお、この2機種はSnapdragon 810の供給不足が原因で、Xperia Z4、Z4 Tabletから遅れて来年Q2に発売されるということです。

今回の情報がどこまで真実なのかはわかりませんが、Xperia Z4 Ultraは早くでて欲しいなぁ。

(via PhoneArena)
(source Android Origin)

タイトルとURLをコピーしました