【お知らせ】ドメインを「dreamseed.blog」に変更しました。

今日気が付いたこと

当ブログの一部のリンクはアフィリエイトリンクです。これらのリンクから商品を購入された場合、当サイトは一定の報酬を得ることがあります。

昨晩も1:00に寝たのですが、なぜか1時間おきに目が覚めてしまい、時計を確認→寝るの繰り返し。結局4:40に起きてしまいました。さすがに昼間に眠くなるかなぁっと思っていたのですが昼休みに20分程仮眠をしただけで、特に眠くもならず、むしろ普段よりも調子がよかった気がします。これは睡眠時間の問題ではなく、仕事の進め方が原因かもしれないけど。

今日は朝一で営業に見積りを返してから、午前中はずっと仕様書作り。仕様書と言ってもたたき台は出来ていたので、それを元に体裁を整えたら8割終わるような感じのもの(もちろん残りの2割は他の資料を調べたり、自分なりに考えたりするのですが)。午前中にこの仕様書を作ったので午後はこれについてメールや電話でやり取りが出来、結構充実していた気がします。

いままでこの手の資料作りは午後にまわして午前中はメールの処理や電話対応をすることが殆んどでした。これまで読み漁ってきた本には「午前中はもっとも集中力が発揮できるので1つのことに集中すべき」みたいなことが書いてあるものが多かったので、今日の充実感はこういうことなのかなっと漠然と思っていたりします。そんなわけで、これからは資料作りはできるだけ午前中にやってみようと思います。

 

ガジェットなど好きなことをブログやWEBメディアなどに書いて生きています。ライター仕事は常に募集中

Dream Seedをフォローする
日記
スポンサーリンク
シェアする
Dream Seedをフォローする
タイトルとURLをコピーしました