【お知らせ】ドメインを「dreamseed.blog」に変更しました。

回線整理・再考

当ブログの一部のリンクはアフィリエイトリンクです。これらのリンクから商品を購入された場合、当サイトは一定の報酬を得ることがあります。

回線整理について再考してみました。

【現行】
-EM・ONE(BTモデムとして使用)
–データプランにねん 5,980円
-Treo750v(DoCoMo回線)
–プランSS(+ひとりでも割50) 1,890円
–i-mode 210円
–パケットパック30 3,150円
–moperaUスタンダード 525円
-合計 11,755円

【変更案】
-EM・ONE(BTモデムとして使用)
— ライトデータプランにねん 3,480円~6,480円
-Treo750v(DoCoMo回線)
–プランSS(+ひとりでも割50) 1,890円
–i-mode 210円
–moperaUスタンダード 525円
-E90(Softbank回線)
–データバリューパックスーパー(2年割引) 8,347円
-合計 14,452円~17,452円

ちなみに最近のパケット使用量は、
-DoCoMo
–7月 53,630 パケット
–6月 45,112 パケット
–8月 61,967 パケット
-emobile
–7月 2,436,946 パケット
–8月 527,181 パケット
でした。データバリューパックスーパーの無料通信分は3,500,000パケットなので、もう少し使っても大丈夫そうです。emobileは切ってもよさそうだけど、解約料が高いので継続。

E90の回線は使用状況しだいでミドル(6,300円)でもいいかなと思いますが、最初のうちは使いまくると思うのでスーパーで。

ほんとはTreoのDoCoMo回線をSoftbankのホワイトプラン(980円)に変えれば、後1,645円安く出来るんだけど、メールの問題があるのと、moperaのプッシュメールが便利なのでしょうがないですね。

Softbank回線でごにょごにょするのが安上がりなのかも知れないけど、ある日突然高額請求されても困るのでこんなところかなぁ。

他のスマートフォン、PDA使いの人が通信費にどれくらいかけてるのか気になります。

タイトルとURLをコピーしました