【お知らせ】ドメインを「dreamseed.blog」に変更しました。

USBなんでもマイクロスコープ

当ブログの一部のリンクはアフィリエイトリンクです。これらのリンクから商品を購入された場合、当サイトは一定の報酬を得ることがあります。

Image

サンコーレアモノショップのUSBなんでもマイクロスコープを買ってみました。

正直、微妙。すごく使い難いです。慣れもあるのでしょうが、ピントを合わせるだけで一苦労。スタンドが付属していますが、これもかなり中途半端です。裏に吸盤があって固定できるようになっているのですが、あまり役には立っていない気がします。重りを入れて安定させるか、強力な吸盤、もしくは両面テープなどで固定したほうが良さそうです。

写真はとりあえずペリカンM400のペン先を写してみたものです(汚れてるのは気にしない)。これぐらいの大きさのものなら、デジイチのマクロとかの方が奇麗に撮れる気がします。

ただ、頭(頭皮)とか耳の中とか見るにはすごく面白いです。しばらく夢中になってしまいました。今後、あまり出番はないと思いますが、ガジェットを分解した際の基盤を撮る時とか、パターンを確認する際には使えるかなぁってところですね。

タイトルとURLをコピーしました