【お知らせ】ドメインを「dreamseed.blog」に変更しました。

【No.652】日誌 ボキボキする痛みとはなにか?

当ブログの一部のリンクはアフィリエイトリンクです。これらのリンクから商品を購入された場合、当サイトは一定の報酬を得ることがあります。

2015-08-08 13.57.18

気になる話題

Huawei video leak could be the next Nexus phablet

Windows 10のパッケージ版/ダウンロード版が9月4日に発売

今日の出来事

体の調子はだいぶ戻ってきましたが、相変わらず咳が止まらず声が出ないという状態。まぁ、それだけといえばそれだけなんだけど。

Twitterで咳止めの薬を聞いたので近くの薬局で探してみたのだけどありませんでした。ネットで買ったほうがはやいかな?

夜、長男さんが腹痛を訴え一回だけ嘔吐。その後もお腹が痛いというので救急外来に行こうかと病院を探していたら寝てしまいました。

お腹を押していると痛みが和らぐということで、奥さんの診断によると胃炎ではないかとのこと。他にも尿管結石やら子供特有の病気もあるらしいのですがそれらとは痛みかたが違うそうです。この辺はさっぱりわからん。

ところで、長男さんにどんな痛み方をするのか「針で刺されたみたいにチクチクする?叩かれたみたいにズキズキする?」と聞いてみたら、「ボキボキする」という回答が。こちらもさっぱりわからん。

タイトルとURLをコピーしました