【お知らせ】ドメインを「dreamseed.blog」に変更しました。

ガスコンロの大掃除

当ブログの一部のリンクはアフィリエイトリンクです。これらのリンクから商品を購入された場合、当サイトは一定の報酬を得ることがあります。

imgp40113

家のガスコンロは3口なのですが、そのうちの1つの調子が悪い。点火スイッチで火は付くものの、スイッチを離すとすぐに火が消えてしまいます。これは修理を頼むしかないのかなぁ?っと思いつつネットで調べたら、ガスが出てくる穴がいっぱい空いた部品(バナーキャップというらしい)の穴が汚れなどで詰まっているか、立ち消え安全装置が汚れていると同様の症状になるらしいということがわかりました。

なので、朝からコンロの大掃除。今回初めて天板が外れるということがわかりました。前から外れるんだろうなぁとは思っていたものの、外し方がわからなかったのですが、何のことはない。上に持ち上げたら取れました。

で、一通り掃除をしたらコンロも復活。これからはこまめに掃除をしないとなぁ。

ガジェットなど好きなことをブログやWEBメディアなどに書いて生きています。ライター仕事は常に募集中

Dream Seedをフォローする
日記
スポンサーリンク
シェアする
Dream Seedをフォローする
タイトルとURLをコピーしました