【お知らせ】ドメインを「dreamseed.blog」に変更しました。

タント契約

当ブログの一部のリンクはアフィリエイトリンクです。これらのリンクから商品を購入された場合、当サイトは一定の報酬を得ることがあります。

tanto

ダイハツのタントを契約してきました。早ければ12日、遅くとも18日には納車されるようです。ちなみにグレードはXリミテッド。

車がなくてもそれほど不便なこともなく(必要ならタクシーを使っていたし)、車はなくてもいいかなぁっと思っていたのですが、子供が2人になり、雨の日の保育園の送り迎えがしんどくなってきたし、2人の連れて電車に乗るのも大変なので買うことに。

買う車種にこだわりはなかったのですが、CMで見たタントがいいなぁっと漠然と考えていました。が、流行りのエコカー減税の対象ではないということで、同じクラスの「カクカク、シカジカ」なコンテをディーラーに見に行ったのですが、そこでタントとコンテを実際に比べてみて、やっぱりタントの方が良さそうだという結論に。ドアの開口が広いというのと、後部座席が左右独立でフルフラットに出来るというのが決めてです。

とりあえず、納車までの間にチャイルドシート×2と任意保険を用意しなければ。

ところで、今回試乗していない&CVTには乗ったことがないという状態なのですが、タントのインパネシフトってPとDしかない気がするんだけど、バックってどうするの?

ガジェットなど好きなことをブログやWEBメディアなどに書いて生きています。ライター仕事は常に募集中

Dream Seedをフォローする
日記
スポンサーリンク
シェアする
Dream Seedをフォローする
タイトルとURLをコピーしました