【お知らせ】ドメインを「dreamseed.blog」に変更しました。

Xperia X10がやってきた

当ブログの一部のリンクはアフィリエイトリンクです。これらのリンクから商品を購入された場合、当サイトは一定の報酬を得ることがあります。

IMGP5392

4月1日にdocomoから発売されるXperia SO-01B。そのオリジナルモデル、Xperia X10が届きました。SIMロックがないのと、背面にdocomoのロゴがないぐらいで基本的にはSO-01Bと同じもの。個人的には初のAndroid端末です。

IMGP5396

記念撮影。一番手前は奥さんのSC-01B。次いでNokia E72、X10、iPhoneの順。大きさ的には縦が若干長いですが厚み、横幅はiPhoneとほぼ同じ。全体的な質感はややプラスチッキーですが悪くはないです。

IMGP5382

Androidの日本語入力は、Androidマーケットにあるソフトをインストールすれば可能になることは知っていましたが、X10はデフォルトでPOBoxが入っていました。これは画期的なことかも。ひょっとしたら、docomo向けに作ったROMがそのままX10にも入っているのかな?

ちなみに、8GBのmicroSDが付属していました。docomo版は16GBなのでこの点は負けてます。1枚目の写真に写っているのは付属していたソニエリ純正のスタンド。これはたぶんdocomo版にも入っていると思います。なお、端末情報を見てみると、モデル番号:X10i、ファーム:1.6、ベースバンド:1.0.14、カーネルバージョン:2.6.20-rel。ビルド番号:R1FA014、ということでした。

とりあえずAndroid初心者なので基本的な操作方法などをXperia FANを見ながら勉強中です。

タイトルとURLをコピーしました