【お知らせ】ドメインを「dreamseed.blog」に変更しました。

Galaxy Buds Live到着。表面は思っていたよりもピカピカ

米Amazonで注文していたGalaxy Buds Liveが届きました。もう少し遅くなるかと思いましたが、以外と速かったです。

Galaxy Buds Liveが米Amazonで販売開始。約1万8000円で日本への発送にも対応
8月5日深夜(日本時間)に発表されたSamsungの新ワイヤレスイヤホン「Galaxy Buds Live」が米Amazonで販売中。日本への発送にも対応しています。価格は169.99ドル(約1万8000円)。 日本への送料・税金として、別...

開封インプレッションはEngadgetに書いたので、そちらもぜひ。

Engadget | Technology News & Reviews
Find the latest technology news and expert tech product reviews. Learn about the latest gadgets and consumer tech produc...

朝からずっと使っているのですが、装着感が軽く、耳が疲れないのはいいです。ただし、密閉はされていないので音楽への没入感は低め。ANCはあるものの、人の話し声などはカットできないので周囲が騒がしいと音楽が聞こえづらいかもしれません。ただ、エアコンの動作音など、モーターの低いうなりはかなり抑えてくれます。

▲隠れてしまっていますが、裏側(写真の左側)の右下にあるのがスピーカー。左下のメッシュはインナーマイク。表側(写真の右側)の左端にあるメッシュは低音増強用のバスダクト。小さい穴2つがマイク

密閉感が少ないので、装着したままでも会話などは普通にできます。耳を塞がないイヤホンと同じ感覚で利用出来そうです。とはいえ、若干聞こえづらくはなりますし、自転車などでの使用は控えた方がいいかもしれません。

控えめな音量で、自分にしか聞こえないBGMを流すような使い方が合っている気がします。

▲もっと小さいかと思っていたのですが、ユニットのサイズ自体はGalaxy Buds+(左)と大差ありません

それにしても、表面がピカピカです。もうちょっとマット調のほうが目立たなくていいのになぁと思わなくもないです。

タイトルとURLをコピーしました