【お知らせ】ドメインを「dreamseed.blog」に変更しました。

Minecraft Pocket EditionがアップデートでWIndows 10 Editionとのマルチプラットフォーム、マルチプレイに対応

当ブログの一部のリンクはアフィリエイトリンクです。これらのリンクから商品を購入された場合、当サイトは一定の報酬を得ることがあります。

PE_s2_1920x1080_Tablet

いま小学生の間でも流行っているらしいMinecaftですが、Windows 10 Edition Beta、およびAndroidやiOSで利用できるPocket Editionがアップデートされ、ローカルネットワーク上ならクロスプラットフォームで最大5人で遊べるようになりました。

これまでPocket EditionとPC版とは一緒に遊ぶことができませんでしたが、今回のアップデートでWindows 10のBeta版限定ではありますが、一緒に遊べるようになりました。

ローカルネットワーク上で5人っまでのマルチプレイにも対応しているので、子供と一緒にプレイすることも可能ですね。

なお、なぜかアップデートされたPocket EditionはいまのところAmazonからしかダウンロードできません。アプリの審査とか、そういう関係かな?すぐにGoogle PlayやiTuneからもダウンロード可能になるとは思いますけど。

そんなAmazonストアに書かれているPocket Editionのアップデート内容は下記。

バージョン 0.12.1 の新要素
* 暗黒界とその住人達。ガストと戦いピッグマンと友達になりましょう。
* 最大 5 人までの Pocket Edition と Windows 10 版でのクロス プラットフォーム マルチプレイに対応
* 改善されたタッチ操作やコントローラーへの対応、コントローラー設定画面の追加
* 天候表現の強化! 降り積もる雪やその他の表現を強化
* ヤマネコ! 魚を与えてなつかせてみましょう
* 経験値や金床、醸造にエンチャント。もっといろいろ作ってみましょう
* ゴーレム。近づくときは細心の注意を払いましょう
* 植木鉢。お花を育ててみませんか
* しのび足にダッシュ! 体の動きで自分を表現しましょう!
* ここに載せてもつまらないだけのバグ修正たくさん
* その他いろいろ!

Minecraftはまだまだ盛り上がりそうですね。

Minecraft – Pocket Edition
Minecraft – Pocket Edition

posted with amazlet at 15.09.08
Mojang (2012-09-13)
売り上げランキング: 1

(source Microsoft)

タイトルとURLをコピーしました