最近何かと話題になることが多いPixel Watch。先日もFossilから取得したハイブリッドスマートウォッチの技術が使われるのではないかとの話も出ていました。それだけ期待されている(言い換えると現在のWearOSがいまひとつ……)ということなのでしょうが、残念ながら今年のイベントでも発表されない可能性が高いようです。
ではPixel Watchは存在しないのかというと、そんなことはなく、Business Insiderによると、2016年の初代Pixel発表イベント直前まで、2つのPixel Watch発売計画があり、製品自体も完成していたとのこと。ただし、その完成度が今ひとつだったため、Pixel Watchはキャンセルに。その後、これらの時計はLG Watch Style、LG Watch Sportsとしてリリースされたとしています。
2018年にはPixel Watchを3モデル準備中だとの噂もありましたが、Googleは万人に受け入れられるスマートウォッチを作れる段階ではないとして、2018年中のPixel Watch発売はないとTom’s Guideのインタビューに答えていました。
そんなPixel Watch、 Business Insiderは情報源からの話として、Pixel Watchは10月のイベントでは発表されないとしています。
結局のところ、ハードウェアよりもWearOSそのものに問題がある気もします。Pixel Watchがリリースされるには、前提としてソフトウェアのブラッシュアップが必要なのかもしれません。
(via 9to5Google)
(source Business Insider)